ヤダヤダ

あ〜、つまらない。昨日の参院選は事前の予想通りに自民党
圧勝だもの。選挙特番が始まって早々に、大っ嫌いな山本一太
の当確が出てテレビを消した。

民主党も予想通りに惨敗。早速、細野氏が責任を取って幹事長
辞任を申し出ているが留意されているようだ。

民主党と言うだけで拒絶反応がある」そうだ。まぁ、そうだろうね。
少しでも党を立て直そうとするのなら、まずはバ菅を除名処分に
した方がいい。

そして、「ネットが政治を劣化させた」とフェイスブックに書き込んで
炎上させた海江田氏も、次回からは無理して書き込みしない方が
いいんじゃないか?

さて、ジャンク政治家の集まり、日本維新の会である。思ったほど
議席を獲得出来なかったのは「みんなの党との連携解消が原因」
なのだそうだ。

おいおい、みんなの党のせいかよ。そもそも連携解消の原因と
なったのはハシゲ共同代表の発言じゃありませんでしたっけ?

そこんところ、よろしく!

それにしてもつまんないなぁ。つまんない上にねじれ解消で、
慎太郎じゃないが、この国は危ないよ。

安倍ちゃんは長期政権を狙っているようだしね。目指せ!第2の
小泉…なのかなぁ。ヤダヤダ。

しかも高市早苗政調会長も続投決定らしいし。余計にヤダヤダ。
失言して失脚しないかな…ブツブツ。

『昭和の怪物たち』(畠山武 文春新書)を読み始める。

日本が危うくなって行く昭和戦前。政界どころか日本を引っかき回した
3人の人物を取り上げる。