訴えてやったっ!

元首相が現首相を訴える。なんのこっちゃ?菅直人

バ菅は優れたネタの提供元である。安倍ちゃんを提訴しちゃったよ。
しかも名誉が傷つけられた…とか言って。バ菅に名誉なんて残って
いたのか。ブツブツ…。

原因は安倍ちゃんのメルマガ。福島第一原発事故の際の、バ菅の
対応について批判した文章がお気に召さなかった。

「海水注入を止めたのはバ菅」「海水注入はバ菅の英断なんて
嘘っぱちを、側近がマスゴミに言いふらした」(こんな文章では
ありません。念の為)

これが虚偽の情報に基づいており、重大な名誉棄損だから
削除・訂正しろと申し入れたのに、一向に対応しないというのが
バ菅の言い分。

ふ〜ん。「水素爆発しないって言ったのに爆発したじゃないか。
海水入れて再臨界しないって保証はないじゃないか」と大騒ぎ
すりゃ、東電の武黒フェロー(当時)もそりゃ官邸の意向を
慮るのじゃないか?

それで「官邸がグダグダ言ってるから、海水注入止めて」となった
のではありませんかね?バ菅さんよ。

安倍ちゃんが国民に誤った情報を流し続けていると言っている。
国民に必要な情報を隠し続けて来た人に言われたくないだろうよ、
安倍ちゃんも。

この人、どこまでおかしくなるんだろう。既に民主党の幹事長
からは「大人しくしてて下さい」って注意されてるのに。

尚、安倍ちゃんはこの件に関してノーコメントだそうな。別に好きじゃ
ないけれど、相手にしない方がいいと思うよ。

『日本の血脈』(石井妙子 文春文庫)を読み始める。

小泉進次郎香川照之中島みゆき堤康次郎小沢一郎
谷垣禎一オノ・ヨーコ小澤征爾秋篠宮紀子妃、美智子皇后

10人の家系を辿り、その血脈を解き明かすノンフィクション。