プレミアム感

完売続出らしい。マクドナルドが売り出した1000円ハンバーガーだ。

数量限定とか、期間限定という言葉には弱いけれど、マクドナルド
だよ?1000円出すか?まぁ、出す人がいるから売れるんだろう
けれど。

あれかな。ネタとして食べてみたいって感覚なのかな。同じ1000円
ハンバーガーを食べるなら、絶対に大口開けても食べられない
アメリカン・タイプのボリュームがあるハンバーガーの方がいいな。

今日のお昼は旦那の希望でマクドナルドのハンバーガーだったの
だけれど、結構な人が1000円ハンバーガーを購入していた。

う〜ん、ハンバーガーに1000円。だったら、少々高めの生ハムと
チーズを買って、焼きたてのパンでサンドイッチを作った方がいいや。

あ…でも、ガリガリ君の期間限定味は好き。特に梨。我が家の
冷凍庫には販売期間中は必ず入っているもんね♪

『レッドマーケット 人体部品産業の真実』(スコット・カーニー
 講談社)を読み始める。

臓器売買だけではない、人体の部品売買を追ったノンフィクション。