歴史に裁かれるだろう男

原発推進派は歴史の名で糾弾される」

放送禁止物体・広瀬隆かと思ったら、元首相のバ菅直人のブログ
だった。

原発推進派からすっかり反原発へ転向したバ菅、先の衆院選では
比例代表で復活という情けない首相経験者である。

経済戦略の一環として原発を再稼働させようとしている安倍ちゃん
内閣へ対する批判なんだろうな。

でも、見事に自分自身へ跳ね返って来ていることには気付いて
いないようだ。

福島第一原発の稼働延長を決めたのは民主党政権の時だった
のを忘れているだろう。そりゃ、首相はぽっぽだったけどさ。バ菅
も政権内部の人だったよね。

ブログの趣旨では。福島第一原発事故が起ったのに、それでも
原発を推進する政治家や経済人はけしからんっ!ということ
らしい。

大きな事故が起きたので、私は転向します。そう言われてもねぇ。
今まで推進して来たことは帳消しですか。ヴェトナムへの原発
輸出のトップ・セールスをして来たのことも、彼の脳内からは
消去されたのか?都合のいい脳だな、おい。

あなたもいつか歴史に裁かれるだろう。既に高校の歴史教科書
では原発事故対応が杜撰だったと糾弾されているのだから。

興味のある方は以下のURLでバ菅のブログをお読みください。

http://ameblo.jp/n-kan-blog/

『黄金郷伝説 スペインとイギリスの探険帝国主義』(山田篤美
 中公新書)読書再開。

出たっ!国家公認の海賊のイギリス。スペインの富が羨ましかった
だけなのかよ。