暇を持て余している

大阪市長の人は相変わらず暇らしい。しっかりとした歴史認識
持っていなさそうなのに、従軍慰安婦問題に触れちゃったもの
だから各政党から批判噴出。

それに対して今日だけでツイッターで40回以上も呟いている。
大阪市政はな〜〜〜んもやることがないんでしょうか。

しかもアメリカ軍の偉い人にまで「兵士に女、買わせろよ」も
言ったと得々として口にする無神経さ。

相手が「はい、そうですね」と言うとでも思ったのだろうか。
きっと「何言ってるんだ、この日本人は」と思われたのでは
ないのか。

日本維新の会の人たちは、こっぱずかしいので大阪市長の人を
外国に人に会わせないで下さい。出来ることなら、大阪市から
出さないで下さい。

「コメントに値しない」

みんなの党のよしみちゃんのコメントが一番よかったな。
みんなで無視しちゃえばいいのに。

どうしようもないね、この人。原発問題の時の同様に、そのうち
先の発言はなかったかのように別のことを言い始めるんじゃないの?

『路地の匂い 町の音』(森まゆみ ポプラ文庫)を読み始める。

東京の町についてのエッセイ集。なんだけれど、なんだかちぐはぐ。