清き1票

1票の格差で違憲判決が続々である。遂に「違憲・無効」の判決
まで出た。

「司法が立法に楯つくなんてけしからん」と言っているセンセイも
いるとか。はぁ…あわけですね。

0増5減がどうたらこうたらと国会議員センセイが騒いでいる。
「2倍以内にすればいいんでしょ」ってことらしいけど、2倍以内
だっていかんっ!って判決じゃないのぉ〜?

司法が違憲との判決を出したって、結局、区割りをどうするかって
考えるのは国会議員センセイたちなんでしょ。

自分たちに不利になることを、自分たちで決めるって出来るの
かしら。

いずれにしても1票は1票。そうじゃなきゃおかしんだよねぇ。

引き続き『プルトニウム・ファイル いま明かされる放射能人体実験の
全貌』(アイリーン・ウェルサム 翔泳社)を読む。

マンハッタン計画が終わってもプルトニウムの人体実験を続けたって。
人間はモルモットじゃありません。あ…広島と長崎でそれをやった国
だった。