只今、売り出し中

ジャパニーズ・マフィア…じゃなかった。安倍ちゃん内閣の副総理で
ある麻生太郎ちゃん。先日、G20へのお出掛け姿は海外でも
「クール!」と評判だったようだ。

その太郎ちゃんがTシャツになった。題して「ギャング・スタイル」
そのまんまだなぁ。汗。

う〜ん、写真なのかぁ。身頃前面に太郎ちゃんか。着る勇気は
ないな。イラストかシルエットだったら、欲しいかも。

お値段2,980円だそうな。ネタとして買うには手ごろだけどな。
尚、我が家には私が死蔵しているプーチンTシャツがある。
畏れ多くて着られないけど。

『視線が怖い』(上野玲 集英社新書)読了。

いや〜、久し振りに酷い本を読んじゃったよ。これ、商業ベースで
出しちゃいけないだろう。

視線恐怖の本かと思いきや、内容としてはほんのちょっと。酷い、
酷過ぎる。

他者の著作からの引用だけで本を書いて「ジャーナリスト」なんて
名乗っちゃいけないぜ。

「本書は一般書なので専門的な内容は割愛」とは「○○については
専門書で」とかさ。逃げを打ってんじゃないよ〜。しかも、このような
表現が頻発だよ。

何がしたいんでしょ、この著者は。それ以前に、こんなもんを売り出す
版元がおかしいのか。まぁ、新書の粗製乱造・集英社だから仕方ない
のか。

いくらリサイクル書店で購入したとはいえ、私の105円を返せ。ブツブツ。
♪よ〜く考えよ〜 お金は大事だよ〜♪

尚、私は苦手な人を極力視界に入れないようにする癖がある。これも
「病」なんだろうか。