マフィア登場

昨日は久し振りの外食で遅くなったので日記はお休み〜。

ニュースを見ていた。おぉっ!どこのマフィアだ?と思ったら、
麻生太郎ちゃんだった。G20出席の為に、モスクワにお出掛けだ。

その装いといったら…。ジャパニーズ・ジャングでっせ。まさか、
おじいさんの吉田茂のスタイルを真似たのか?これで葉巻を
持たせたら、そのまんま吉田茂スタイルなんだが。

こんな恰好して公務へ行く政治家っていないぞ。いいぞ、太郎。
面白いぞ〜。

漢字は読めないけど、英語のスピーチはウィットに富んでるんだ
よね、この人は。現役政治家のなかでもスーツの着こなしが上手
だし。

今秋には安倍ちゃんがアメリカへ行くようだが、太郎ちゃんを凌ぐ
恰好は出来ないだろうな。やってくれたら、少しは見直すのだけど。

引き続き『陰謀の世界史』(海野弘 文春文庫)を読む。

「王冠をかけた恋」のシンプソン夫人ってナチのスパイだったの
かよ。汗。