説明責任はないのか

ダチョウ倶楽部じゃないけれど、「聞いてないよ〜」と大声で言いたい。
なんで夏季オリンピックからレスリングが除外される可能性が出て
来るのか。

レスリングって言ったら近代オリンピックの最初の大会・アテネから
行われている競技ではないか。

今では柔道を置いて、日本のお家芸みたいな競技だ。もしかして、
これって日本いじめ?

以前、冬季オリンピックノルディック複合であまりにも日本が強い
からとルールが変更になったことがあった。あれと一緒か?

明確な根拠もなく除外対象ってさぁ。IOCはきちんと説明して下さい。
それに、新たに採用されるかもしれない競技にウエイクボードが
入っているのはどうしてですか?

昨年のロンドン・オリンピックでの日本勢の活躍が記憶に新しい
だけに、な〜んか納得出来ないよね。

『陰謀の世界史』(海野弘 文春文庫)を読み始める。

フリーメーソンだ、ユダヤだ、イルミナティだ、300人委員会だと、
陰謀史観の主役は山ほどいる。世界にはびこる陰謀論を一挙に
集めたのが本書だ。

陰謀史観は「ほぅ、そうなるのか」とニヤニヤしながら読むのがいいね。