引き続きやってます

慎太郎の後を引き継ぎ、猪瀬東京都知事もオリンピック招致に
力を入れるんだねぇ。

もういいじゃん、東京でやらなくても。1度やっているのだから。
あれは戦後復興した日本を世界に知らしめる為の大会だった。

だから、次は大震災と原発事故がすべて収束してからでも
いいだろう。

今回、トルコのイスタンブールが立候補している。そろそろ、
イスラム圏初のオリンピック開催もありなんじゃないか。

東京に限らずだけれど、1度開催した都市は100年は立候補
出来ないってルールでも設けたらどうだろう。

ヨーロッパ、北米大陸、アジアでの持ち回り開催みたいになって
いるものね。アフリカや中東開催のオリンピックが見てみたい。

『「最悪」の核施設 六ヶ所再処理工場』(小出裕章/渡辺満久/
明石昇二郎 集英社新書)を読み始める。

原発が1年で放出する放射能を1日で放出すると言われている
のが、青森県六ケ所村にある核燃料再処理工場だ。

この再処理工場の危険性を3人の識者が指摘する。