1週間分を1日で

旦那にうるさがられながら、早朝から洗濯と掃除を済ませる。

飲み物・おやつのスタンバイOK。さぁ、今日は昨日見られなかった分、
箱根駅伝の中継を楽しむのだ。

テレビの前に陣取ったのは8時少し前。延々とテレビを見る。

往路の貯金を使うどころか、復路ではさらに2位以下を引き離して日
体大が総合優勝だ。みんな素晴らしい走りだった。

目を見張ったのは帝京と早稲田の競い合い。ゴール前100メートル
からの両ランナーのスパートは凄かった。

今年は7年振りに繰り上げスタートなしの大会だったとか。あれは見ている
方も切ないんだよね。

ギリギリのところで繰り上げスタートを逃れた上武大学のゴールを見届けて、
一旦テレビ前から離れてちゃちゃっと水仕事。

そして再びテレビ前に戻ってチャンネルを変える。昨年、赤坂ACTシアター
で公演された舞台「ふるあめりかに袖はぬらさじ」を見る。

劇場で見るのとは少々違った印象だったが、やはりいい舞台だった。

普段はあまりテレビを見ないので(ついてはいるが、見ているのは旦那)、
今日1日で1週間分のテレビ視聴時間を使ったような感じだ。

まぁ、たまにはこんな日もいいでしょ。お正月だしね。笑。

引き続き『アルカトラズの6人 脱獄に賭けた男たち』(クラーク・ハワード
 早川書房)を読む。

でも、少ししか読めなかった。