休めば良かった

例年なら1月2日・3日は実家か自宅でぬくぬくしながら箱根駅伝
見ているのだが、生憎と今年は今日が出勤日だ。

本来なら業務関連以外のインターネット閲覧は禁止なのだが、
今日はこっそりとポータルサイトで速報をチェックしていた。

ぐわ〜〜。往路優勝は日体大かぁ。東洋と早稲田のトップ争いに
なると思ってたんだけどな。

今日の往路は見たかったな。こういう結果になるのだったら、
有休を取っても休めば良かったよ。出勤人数が多い割には
仕事は暇だったも。きっといいレースだったのだろうな。ぐすん。

明日は休みだ。復路は絶対に見るぞっ!勿論、家事は放棄させて
頂きます。

引き続き『アルカトラズの6人 脱獄に賭けた男たち』(クラーク・ハワード
 早川書房)を読む。

懲役99年って…。さすがアメリカだ。終身刑○回なんてのもあるお国だ
ものな。