渡り鳥

「政権復帰するまで髪を切らない」。ある種の願掛けだったのだろうが、
自民党小池百合子が公開断髪式だ。

引退した相撲取りじゃないんだからさぁ。ホテルで記者を集めて断髪式
だなんて。大勝したからってはしゃいでていいんですか?

ゲル閣下は「気を引き締めて」って言っていたぞ。

いろんな政党を渡り歩いて来たセンセイは、話題作りだけは豊富なのか。
どうせなら政治家としての仕事で話題になって欲しいもんだ。

きっと総理になる(嫌だけど)安倍ちゃんが、早速、猪瀬東京都知事
会談していたが、安倍ちゃんより目立っちゃダメじゃん。

あ…安倍ちゃんが女性議員を登用するって言っていたから存在感
アピールか?防衛大臣返り咲きでも狙っているんだろうか。

政治家のパフォーマンスには心底うんざりだ。政治やってくれよ。

引き続き『天皇の影法師』(猪瀬直樹 中公文庫)を読む。

昭和の「昭」の字って大正天皇崩御して元号が昭和になるまで
ポピュラーな漢字ではなかったのかぁ。