テレビを見ない理由?

12月14日は、赤穂浪士が吉良邸に討ち入りをした日。なのに、
近年は地上波でのドラマ放送ってないんだよね。

今日も新聞のテレビ欄を見ると、忠臣蔵の映画をやっているのは
BSのみ。時代劇ってテレビから消えちゃったよなぁ。つまらん。

そう言えば、何年か前までは終戦記念日になると映画「蛍の墓」が
どこかで放送されていたが、こちらもやらなくなってしまった。

元々、テレビはあまり見ないのだが季節物(?)は結構見ていた
だけに残念だ。あ…だからどんどんテレビ離れしているのか、私は。

忠臣蔵とか白虎隊くらい、年に1回はドラマで見たいぞ〜。時代劇って
案外、歴史の勉強になるんだけどなぁ。

ウォール・ストリート・ジャーナル陥落の内幕 なぜ世界屈指の高級誌は
メディア王マードックに身売りしたのか』(サラ・エリソン プレジデント社)を
読み始める。

世界的なクオリティ・ペーパー「ウォール・ストリート・ジャーナル」。105年
間に渡って支配株主として君臨したバンクロフト一族は、何故、ルパート・
マードックの軍門に屈したのかを描いたノンフィクションである。

新聞業界の衰退は世界規模だよな。