ズルい女

どこまでずるいんだろう。兵庫県尼崎での遺体発見を発端に、
大量殺人が疑われる事件の主犯格と見られている角田美代子
容疑者が、拘置所で自殺した。

他人の家族を食い物にし、暴力で支配し、取り巻きに後始末を
させ、贅沢三昧に暮らした果て、逮捕されりゃ裁判にもかけられ
ずに自殺かよ。

角田被告に家族をばらばらにされ、何もかも失い、恐怖に晒された
人たちは救われないだろう。事件の真相が闇に消えちゃうのだから。

弁護士に対して以前から自殺をほのめかすことを言っていたらしい。
拘置所でも要監視の指定を受けていたと言うが、監視は不十分
だったのではないか?

事件自体も非常に不気味なものを宿していたが、角田被告が
自ら死を選んだことはどうも嫌な感じがする。

亡くなった方々も浮かばれないだろうな。

引き続き『クレイジーケンズ マイ・スタンダード』(横山剣 小学館文庫)
を読む。

高校を自主卒業って…。それって世間で言う「中退」だよね。でも、いいな。
自主卒業って。笑。