世界的なりすまし

オレオレ詐欺である。なりすましなのである。オーストラリアのラジオ局の
DJは、畏れ多くも大英帝国エリザベス女王になりすました。

「もしもし。私の孫のキャサリンの体調はどう?」

懐妊が伝えられたキャサリン妃が入院している病院に電話をし、体調を
聞き出した。

ここまでなら単なるおふざけで済んだだろう。ところが、電話を取り次いだ
看護師が責任を感じて自殺してしまった。

おふざけでは済まなくなってしまった。ラジオ局はふたりのDJを降板させ、
番組は打ち切りだ。

常にパパラッチに追いかけられる英国王室。以前は故ダイアナ妃の
レオタード姿を隠し撮りした写真が、タブロイド紙に掲載されたことも
あった。

いくら英国王室が開かれた王室でも、死者を出しちゃまずいだろうなぁ。
まかり間違ってキャサリン妃の身に何かあったら国際問題だろう。

亡くなられた看護師さんとそのご家族、お気の毒だ。

『クレイジーケンズ マイ・スタンダード』(横山剣 小学館文庫)を
読み始める。

自称・東洋一のサウンド・マシーン。クレイジー・ケン・バンドを率いる
横山剣の自伝の文庫化。

実は好きなのだ。あの泥臭い格好よさ。♪俺の話を聞け〜♪