お金は大事です。分かってますか?

研修生と「不適切な関係」になっちゃったのはアメリカのクリントン
大統領。そして、我が国は税金の使い方が「不適切」と会計検査院
に怒られている。

その額5296億円也。おいおい、とんでもない額じゃありませんか。
有効に使えてないってことでしょう。それなのに増税するんだよね。

事業仕分けなんて政治ショーをやったって、何の役にも立ってないじゃん。

「国民に大盤振る舞いします。財源ならあります。あ…よ〜く調べたら
財源なかったんで、増税します」

もうねぇ…何をしているんでしょうか。我が国の官僚と政治家は。無駄遣い
ばっかりでしょうに。

庶民は生活費を切り詰めてるのに、なんだ?この違いは。高級官僚の
皆様だって、政治家センセイだって、税金払ってるだろうになぁ。

そういや、口先番長が私設秘書の自宅を事務所としてしたってニュースが
あったが、あれは問題なしか?

光熱費とかどれが私的に使用して、どれが事務所として使用したのか
判別不可能だと思うんだが。ご本人、「問題なし」とか言ってたけど、
昔、似たようなことで問題になったセンセイがいたよな。あれは自民党
だったけれどな。

自分がする分にはいいのか?ブツブツ…。

『アナスタシア 響きわたるシベリア杉 シリーズ1』(ウラジミール・メグレ
 ナチュラルスピリット)を読み始める。

書評サイトでもらった本なのだけれど…。うわぁぁ、スピリチュアル満載の
本だよ〜。辛いよ〜。ちゃんと版元名を確認してから応募しろよ、自分。汗。

しょっぱなから疑ってかかって読んでるから、ダメダメな書評しか書けそう
にないぞ〜。