ぽいっ!

大阪市長の人は大阪府知事の座を放り出したが、今度は慎太郎が
いきなり東京都知事の座をほっぽり出した。あんたは政権与党末期の
自民党か…。

80歳で再度、国政チャレンジかぁ。もういいです、辞めて下さい。
まさか息子が自民党総裁になれなかったから自分が出てやろう
てなことなのか?

どうするんだ?東京オリンピック招致は。前回の招致活動費用に
関連した一部資料が紛失しているそうじゃないか。検証させたく
なくて、長野の時のように故意に破棄したんじゃないだろうな。

新党結成ねぇ。もうお腹いっぱいです。今、国政に関わっている
政党がいくつあるのか分からなくなりそうだよ。

政争ばっかりしてないで、きちんと政治をして下さいな。とは言っても
国会議員のセンセイたちは一度当選しちゃったら後は次の選挙に
いかに勝つかしか興味がないんだろうけど。

いいなぁ、いつでも好きな時に現在の地位を放り出せる人って。
仕事をしたいのになかなか仕事が見つからない人が多くいる
のにねぇ。

『邪悪な虫』(エミリー・スチュアート 朝日出版社)を読み始める。

『邪悪な植物』に引き続き、今度は昆虫編である。

カマキリのメスが交尾の後でオスを食べちゃうのは有名な話。他の
昆虫でもやはりメスがおオスを食べちゃう種類がいる。カニグモ属
がそれ。

でも、オスも考えた。メスが求愛に応じるとその脚に素早く糸を巻きつけ、
交尾が終わるまで拘束しておくのだ。

これって…SMの緊縛プレイですか。汗。