いじめはダメ

朝晩、肌寒いくらいだったのに今日は気温も上がって蒸し暑い。これも
台風の影響なのかね。

今日・明日と公休日なので、夏物を少し片付けようと洗濯をしたのだが
明日は微妙だな。

関東も午後から暴風圏に入るようだ。午前中だけでも布団干しをしたい
のだけれどな。

万が一の為に、懐中電灯の準備も万端。ロウソクだっていっぱいある
ぞ〜。さぁ、来るなら来いっ!

でも、月曜日の朝まで影響が出るのは勘弁だ。だって出勤日なのだ
もの。

東武伊勢崎線(本当はスカイツリーラインだけど)は強い子だから止まる
確率は少ないけれど、先日の京浜急行の脱線を受けて豪雨の場合の
安全基準が見直されるみたいだからなぁ。

沖縄では車が横転している映像がニュースで流れていた。交通整理を
する警察官も立っていることさえ大変そうだった。

どこかで太平洋へそれてくれないかなぁ。あんまり日本をいじめないでね。

闘牛士エル・コルドベス 一九六九年の叛乱』(佐伯泰英 集英社)を
読み始める。

極度の貧困からスペイン闘牛界の頂点に立ったエル・コドベス。『さもなくば
喪服を』以降のコルドベスを描く。