呆れちゃうね

安倍ちゃんですって。政権放り出し男が再度、自民党総裁ですか。
ふ〜〜ん。面白くもないね。

決選投票での逆転は56年振りだそうだ。その56年前、私が言論四天王
とする石橋湛山に負けを喫したのが岸信介

安倍ちゃんと湛山を同列に語りたくはないのだが…。ブツブツ。

そう言えばぽっぽが短期間で辞任した時も、戦後の短命内閣とかで
湛山の名前が挙がっていたっけ。

止めてよね、湛山を持ち出して来るのは。安倍ちゃんやぽっぽと違って
潔い人だったのだから。

党員投票では圧倒的な支持を受けたゲル閣下だったけれど、やはり議員
センセイたちには人気がなかったね。

でも、党員投票トップってことはそれが民意だと思うのだけれど。それなに
センセイたちは安倍ちゃん支持か。

自民党は何にも変わってないし、何にも理解してないのだろうなぁ。

取り敢えず、臨時国会が開会するようなら復興予算の使い道を追及して
くれないか?相当な金額が復興とはな〜〜〜んの関係もないところへ
注ぎ込まれているようだから。

引き続き『さもなくば喪服を 新しきスペインとその英雄の物語』(ドミニク・
ラビエール/ラリー・コリンズ 早川書房)を読む。

闘牛士って10代後半までに有名にならなきゃいけないのか。