古代アテネを見習いたい

ふふ〜ん。民主党代表選は野ダメ首相の再選で終わった。まぁ、
妥当でしょうな。他に人材もいないしね。

さて、翻って自民党。安倍ちゃんの応援演説に立った麻生の太郎
ちゃんに、♪ハッピ〜バ〜スディ〜 トゥ〜ユ〜♪と歌う安倍ちゃん。

あんたはマリリン・モンローかっ!そんなパフォーマンスはいいから、
今からでも遅くないんだ。辞退なさいな。

マリリンの歌は艶めしかったけれど、元首相同士の慣れ合いは
気持ち悪かったぞ。

仲がいいのは分かったけれど、そういう慣れ合いが自民党が野党に
転落した原因のひとつでもあるんじゃないのか?

あ〜あ、リーダー・シップってなんだろう。政治家って何の為にいる
のだろう。

選挙ってさ、政治をやって欲しい人に投票するんじゃなく、やって欲しく
ない人に投票するって方法もありなんじゃないか?

古代アテネ陶片追放みたいにさ。ふふ〜ん。

ロバート・キャパ』(ベルナール・ルブラン/ミシェル・ルフェーブル
 原書房)を読み始める。

世界で最も偉大な戦争写真家。ロバート・キャパの未発表の資料が
発見されたのは2007年だった。

「メキシカンスーツケース」と呼ばれる新資料を元に、偉大なる写真家の
足跡を追う。