さよなら、ハマコー

政界の暴れん坊、元国会議員のハマコーこと浜田幸一が亡くなった。

現役時代はその行動・言動で注目を集めた。べガスで賭博事件も
起こしたっけなぁ。

自民党反主流派が築いたバリケードを壊しながら、「可愛い子供たちの
為に自民党があることを忘れるな!」って叫んでいたっけ。

政界引退後はテレビ番組でも引っ張りだこ。言いたいことを言って
お気楽そうだったが、政治に興味がない人でもハマコーに興味を
持った人もいたのではないだろうか。

元々は千葉のヤクザな人。今ではもう無理だろうけれど、こういう人が
政治家になれた時代があったんだよね。

その善し悪しは別にして、個性的な政治家であったことに変わりはない。
近年もツイッターでのつぶやきが人気を集めていた。勝手に株を売り
払って詐欺罪に問われるまでは。

やりたい放題、言いたい放題だったハマコー。前日までは元気で、自宅
で息を引き取った。享年83歳。向こうへ行ってもハマコーのままでいて
くれよ。ご冥福を祈る。合掌。

『元ひきこもりニートがリアルに教える! 脱ニート完全マニュアル』(地雷屋
 メタモル出版)を読み始める。

絶対に自分では購入しないであろうジャンルなんだけど、書評サイトの献本で
当たりました。あぁ、読まなきゃだわ。

通算6年のニートを経験した著者のブログをまとめたものだそうだ。
うぅ、この人の文章、苦手だ。汗。