ギリギリまで

家の中、どこへでも持ち運べるのでノート・パソコンを愛用している。
現在の機種で4台目になる。前の3台は3年周期で液晶画面が
潰れた。

さて、この4台目である。バッテリーが熱暴走をするようになった。
冬場はいいのだが、気温が高くなるこの季節には少々長時間
使用すると突然電源が落ちるのだ。

動画サイトを見ようと思っても、4〜5回再生するともうダメだ。
時々、旦那がオンライン・ゲームで使用するのだが、いいところで
落ちるらしい。

う〜む、そろそろ買い替え時期なのかも知れない。携帯用端末が
普及してからノート・パソコンの値段も安くなったしな。

でもなぁ、熱暴走以外はなんでもないからいささか「もったいない」感
もある。

どうしようかなぁ。本体から煙が上がったら買い換えようか。その前に
データの移植をしなくちゃだわ。

引き続き『ザ・フィフティーズ<下>』(デイヴィッド・ハルバースタム 新潮社)
を読む。

プレスリーと来れば、次はマリリン・モンローである。まだ無名時代に撮影
したマリリンのヌード写真を掲載した創刊間もない雑誌が大層売れた。

そう、あの「プレイボーイ」誌である。