確かに有名人

あまりの暑さに昨日から我が家もエアコン稼働である。勿論、白クマな
旦那が満足する設定温度は25℃だ。

う〜ん、やっぱり快適だな〜とくつろいでいた昨夜。緊急以外は着信禁止
の携帯電話が鳴った。

「ねぇねぇ、誰だっけ?アメリカの有名なシリアル・キラー

長い付き合いの友人からである。それ、緊急なのか?電話の後ろから
聞こえて来るガヤガヤは居酒屋のように感じるのだが。

シリアル・キラーって言われてもなぁ。アメリカには多いし、有名人も
いろいろといるぞ。一体、誰のことが知知りたいのだ?

「あっ!ビル・ゲイツ?」

…。確かに有名だね、世界的なお金持ちだし。でも、それは犯罪者では
なくマイクロソフト社の偉い人だよ。

もしかして、ジョン・ウェイン・ゲイシーのことか。それにしたって「ゲ」しか
合ってねぇよ。笑。

引き続き『ザ・フィフティーズ<下>』(デイヴィッド・ハルバースタム 新潮社)
を読む。

出た〜。エルビス・プレスリーアメリカの音楽シーンをひっくり返した男。
日本でもエレキ・ギターを持っているだけで「不良」のレッテルを貼られた
時代があったよな。