遠慮して下さい

国民の生活が第一」。小沢新党の名称である。ださっ!

閑話休題

これまで経験したことのない大雨だそうだ。九州北部を襲った豪雨災害は、
死者・行方不明者が出ている。

いくらなんでも酷過ぎるだろう、今回の大雨は。やっと水が引いたと思った
ら、また同じ場所が浸水するなんて。

テレビのニュース映像では、どこが川でどこが市街地なのかの区別も
つかぬほどに浸水していた。

水害は土砂災害も運んで来るし、墓所によっては雷を伴い落雷による
火災も発生した。

昨年は大震災に津波、そして豪雨被害も立て続けに起きた。そして今年
もなんてなんだよ〜。

もう雨はいっぱい降ったから、今後発生するであろう台風には日本上陸を
ご遠慮願いたい。

『ザ・フィフティーズ<下>』(デイヴィッド・ハルバースタム 新潮社)を
読み始める。

公民権運動の象徴となったバス・ボイコット運動も50年代だったか。