日帰り旅行

大飯原発の再稼働が決まった。大阪市長の人をはじめとした関西
広域連合の強硬な反対はなんだったのだろうね。これぞ茶番劇の
もっともたるものじゃないか?

昨年、関東では電力消費制限令が出たのだが、あそこまで強硬に
反対するのだったら関西も電力消費制限令を前提にすればよかった
のではないか?

まぁ、どこかから圧力でもかかったのだろうけれどね。

大飯原発の再稼働に関して、野ダメ首相は再三「私の責任で」と
発言して来た。責任なって取れっこないのにねぇ。万が一、何か
あった時に、どう責任を取る気なんだろう。

きっとその時には首相ではないと思うぞ。

さて、そんな野ダメ首相はG20に出席する為にメキシコへ出発
する。だけど、出席は初日だけ。すぐに戻って来るんだぜ〜。

それなのに政府専用機を飛ばします。あぁ、これこそ税金の無駄
遣いなんじゃありませんか〜?

引き続き『未解決事件 死者の声を甦らせる者たち』(マイケル・カプーゾ
 柏書房)を読む。

読み難い原因は時系列がばらばらだからなのかっ。