妄言大将、現る

え〜、またかよ〜。明日の未明から、またもや雪の天気予報である。
首都圏でも降雪の見込みって…。今年で3回目か。勘弁して下さい。

先週は春のような日もあったのに、これでまた冬に逆戻りかよ〜。

閑話休題

盛り上がっておりますっ!何がって、政権放り出しの安倍元首相を
再度首相にしようという再任論である。

私が言っている訳ではない。私の周りの人間が言っている訳でもない。
では、誰が言っているのかというと自民党の山本某とかいうセンセイ
なのである。

もしもし?どこで盛り上がっているのでしょうか?一向にそんな話は
耳に入って来ないのですが?自民党本部の一部だけで盛り上がって
いるんじゃないんですか?

余計な話ではあるが、私はこの山本某が大っ嫌いである。油断して
テレビの政治バラエティを観ていると出ていることが多いのだ。速攻で
チャンネルを変えるのは言うまでもない。

昨日読了した『問題発言』だけれど、こいつも思い切り妄言を吐いて
いるのではないか。尚、私はこやつを「妄言大将」と読んでいる。

現実を見なさいよ〜。小沢一郎にいじめられてぽっきり心が折れちゃった
安倍ちゃんに、今の日本が背負える訳ないでしょうに。

『クラシックホテルが語る昭和史』(山口由美 新潮文庫)を読み始める。

箱根・富士屋ホテル創業者のひ孫である著者が、第二次世界大戦末期から
戦後のクラシックホテルが見て来た昭和史を検証する。