夢見る週末

一回り以上年下だからと言って、30歳男性を「ボクちゃん」って呼ぶのは
どうなのよ?職場の同僚であって、決して「若いツバメ」じゃないんだぜ。

聞いていて、なんか気分が悪かった。あ…もしかして「若いツバメ」って
もう死語かな。笑。

閑話休題

友人から荷物が届いた。読み終わった本が送りつけられて来るのは
いつものこと。我が家は不要本の処分所か。笑。

そして一緒に入っていたのが、何故か栗むしようかんである。それも
5本も。

う〜ん、時々、本以外のものが入っていることもあったが食べ物が入って
いたのは初めてだぞ。

ま、いいか。好きだから、栗むしようかん。

今週末は派遣先の公休で2連休だし、休日のおやつにしよう。そうえば、
頂き物の狭山茶もあったな。

今週末は一段と冷え込むらしいし、家の中でぬくぬくごろごろしながら
午後のお茶としゃれこもう。

アメリカ 選択なき選択』(安井明彦 日経プレミアシリーズ)読了。

「選択する」ということからアメリカの現状を描いたレポートなんだが…。

なんだこれ?引用ばっかりじゃないか。しかも、多用されているデータも
文章中に散りばめられているので非常に読み難い。

せめて図表とかグラフで掲載してくれないだろうか。

著者自身で取材した形跡も皆無。切り張りで本が書けちゃう見本である。
こんな作りでいいのか?日経さんよ。