盛りだくさん

なんだか今日は話題が盛りだくさんだなぁ。

北朝鮮が強きに出てたら、アメリカ・トランプ大統領から「うん、
そっちの気持ちは分かった。じゃぁ、6月12日の会談は中止って
ことにするね♪」ってお手紙が届いちゃった。

北朝鮮高官、今頃うろたえてるんじゃないだろうか。

そして、逃亡も証拠隠滅の恐れもなかったのに10カ月も身柄を
拘束されていた籠池夫妻がやっと釈放された。今夜8時から大阪
市内で記者会見があるらしい。NHKで中継…ないだろうな。

最悪なのは「定額働かせ放題」法案。厚労省が新たに出して来た
データにも多くの瑕疵があり、担当大臣がまともな答弁も出来ない
のに強行採決だよ。

労働規制なんてなし崩しでなかったことにされそうだな。企業は
従業員を殺し放題ですか?

引き続き『謎の独立国家ソマリランド そして海賊国家プントランド
戦国南部ソマリア』(高野秀幸 集英社文庫)を読む。

戦争を知らないから戦争の終わらせ方を知らない。

う〜ん、そういう考え方もあるのか。