白くまのお出かけ

私の手術・入院で延び延びになっていた我が家の白くまの出張が
今日から出張なので昨夜は久しぶりに外食だった。

と言っても、近所のラーメン屋さんだったのだけどね。

で、今日から1カ月の予定でヨーロッパ周遊なのだそうだ。

フランスでスミレの花の砂糖漬けを買って来てくれないかな。
あれ、紅茶に入れて飲むと美味しんだ。日本国内でも時々
見掛けるが、高いんだもん。

「仕事はほどほどにすること。少しでも体調が悪かったら休むこと。
病院にはお母さんかMちゃん(下の妹)に付き添ってもらうこと。
1日1回はメールすること。しんどかったら家事なんてしなくていい
から、すぐにお母さんのところへ行くこと」

出掛けるまで注意事項を何度も繰り返していた白くまであった。

退院してからも微熱が続いたり、貧血を起こしたりしてからなんだ
ろうが、心配性のである。有難いけどね。

言うことを聞いて大人しくしてますから、お土産よろしく〜♪

引き続き『炎と怒り トランプ政権の内幕』(マイケル・ウォルフ 早川書房
を読む。

バノン、プリーバス、クシュナーの3人で権力争いか。