全面公開じゃなかった

トランプ大統領が全面公開に乗り気だったので期待していたのだが、
結局は部分的な公開になった。ケネディ暗殺に関する文書である。

事件の真相がはっきりしないので、いくつもの陰謀論さえ生まれた
事件だから今回の公開時期の到来は楽しみだったんだよな。

FBIやCIAからの要望で全面公開に至らなかったってことは、両機関
の捜査手法や情報の出所に不都合があるのかしらね。

それでも、公開された文書から今まで謎だった部分のいくつかが
明らかになるのかしら。

この暗殺事件を調査したウォーレン委員会に関連した書籍が数年前に
日本でも出版されて私も読んだ。今回の文書公開を受けて久し振りに
ケネディ暗殺関連の書籍が出るかしらね。

公開された文書の精査を待ちたい。

『喰ったらヤバいいきもの』(平坂寛 主婦と生活社)を読み始める。

「それ、食べるの?いや、それ以前に食べても大丈夫なのか?」と
いう生き物を、自ら捕獲して料理して食べしまう生物ライターの
体験記。