引退

大怪我で入院中の自民党谷垣禎一氏が、今度の衆院選には
出馬せず…か。

これで実質、政界引退ってことなんだろうかね。

惜しいなぁ。「小学生からやり直せ」と感じる自民党の中にあって、
私は谷垣さんに対してはそれほど悪感情はないんだよね。安倍
晋三みたいに「そのツラ見るだけでいらつく」とは思わないもの。

谷垣さんにはそれなりの品性や知性を感じていた。自民党が下野
した時代に総裁だったのはもったいなかったのかもなぁ。

安倍、福田、麻生のせいだよな、これって。

谷垣さんが大怪我せずに幹事長のままでいたら、先の都議選での
二階のおっさんの「落とせるものなら落としてみろ」発言もなかった
だろうに。

あ〜あ、これで自民党は本当に「感じ悪いね」の党になってしまった。

おまけ。歌手の安室奈美恵さんも来年9月で芸能界引退だとか。
安室ちゃん世代ではないが、彼女のダンスは今でも格好いいと
思うのでこちらも残念。

でも、安室ちゃんももう40歳なんだねぇ。

引き続き『ハリウッド・スターはなぜこの宗教にはまるのか』(ジョン・
ウィーニー  亜紀書房)を読む。

トム・クルーズも、ジョン・トラボルタも、なんでこんなカルトの信者に
なっちゃったんだろうなぁ。