一極集中

新国立競技場は2020年のオリンピック・パラリンピック終了後、
球技専用競技場になるってのにもびっくりしたんだけどね。

代々木公園内に2025年までにサッカー専用スタジアム建設が
提案されているってどういうことかしら?

新国立競技場はオリンピック・パラリンピック終了後に陸上用の
サブトラックを撤去で、サッカーやラグビーに利用。そんで、代々木
にもサッカー・スタジアム。

そんなに必要?ラグビーなら秩父宮ラグビー場があるじゃない?
結局、新国立競技場では陸上の国際大会は出来ないってこと
なんだよね?

しかも代々木公園のサッカー・スタジアムも現存の織田フィールド
をぶっ潰して造るらしい。

なんだかねぇ…だよ。東京への一極集中がどうだこうだって言って
東京大学さえ地方移転なんてことを言ってませんでした?山本地方
創生大臣は。

結局、新国立競技場ってオリンピックの為に新しくする意味があった
のかしらね。

そのうち、明治神宮さえぶっ壊しそうな感じだわ。

『検証 産経新聞報道』(『週刊金曜日』編集部:編 金曜日)を読み
始める。

「新聞」と呼ぶのも憚られる自民党ヨイショ新聞・産経新聞のデタラメ
を検証する。

検証しなくてもデタラメぶりは分かるんだけどね。