やばい女

「この人なら勝てると言って、政策も何もない人、病み上がりの人を
ただ連れてくればいいというものではないんです」

東京都民じゃないから投票権もないし、鳥越俊太郎氏を支持している
訳でもないんだけど、街頭演説での小池百合子氏のこの発言は
頂けないね。

「政策も何もない人」は言われても仕方ないとは思うんだ。問題は後半。
確かに健康面での不安はあるかもしれないが、言ったらダメだろう。

情報バラエティ番組でこの発言をご当人に突っ込まれてもヘラヘラして
いるのだものな。

小池百合子氏と言えば沖縄出身のハーフの議員に「日本語、読めるん
ですか?分かるんですか?」と野次を飛ばしたこともあったな。

例の在特会との関係もあるし、今回の都知事選での支援には幸福実現
党が立ってるしな。

さて、都民の皆様は誰を都知事に選ぶんでしょうか。野次馬根性で結果が
楽しみだわ。

引き続き『昭和最後の日 テレビ報道は何を伝えたのか』(日本テレビ
報道局 天皇取材班 新潮文庫)を読む。

だからね、「まだ礼宮さまも呼んでない」って書かれても当時、礼宮さまが
英国留学中だったで注釈がないと分からないって。

あ、礼宮さまは結婚前の秋篠宮殿下ね。