これだから

なんだろうなぁ、民進党。先の衆院選では「改憲勢力3分の2阻止」
とのスローガンを掲げて野党共闘したはずだよね。

それなのに今度は「立憲主義を順守するとの条件を守れば、9条
以外の条文の議論に応じる」って…。岡田代表、どうした?

いや、憲法に関して一切の議論はいかんとは思っていないよ。
時代に即していないのなら修正する必要性は認める。

それだって、まずは自民党が野党時代に公表した草案を白紙に
戻すことが大前提なのだと思うのだけれど。

これだから民進党は信用できないんだ。ブツブツ…。

『昭和最後の日 テレビ報道は何を伝えたのか』(日本テレビ報道局
天皇取材班 新潮文庫)を読み始める。

昭和天皇吐血のスクープを放った『きょうの出来事』。その日から昭和の
終焉に向けての日々が始まった。昭和天皇崩御までの報道ドキュメン
タリー。