どこに置くの

隈氏デザインで解決した新国立競技場は2020年東京オリンピック
メインスタジアムである。

オリンピックのメインスタジアムと言えば、大会期間中聖火が灯る聖火台
がある場所でもあるんだが、新国立には聖火台の置き場所がないって
なんだろう。

そもそもザハ案から聖火台のことは抜け落ちていたらしいが、ザハ案
撤回で新デザインを専攻する段階で誰か気付かなかったのか?

グダグダ過ぎるだろう、組織員会も日本スポーツ振興センターも。
どうするんでしょうか、聖火台。

何度も言うけどさ、旧国立の改修工事で十分じゃなかったのか?それ
ラグビー・ワールドカップをやりたい為だけにオリンピックに便乗して
旧国立をぶっ壊したんでしょう。

お願いだから早めに返上してくれないか?恥ずかしいから。

引き続き『ぼくの脳を返して ロボトミー手術に翻弄されたある少年の物語』
(ハワード・ダリー/チャールズ・フレミング WAVE出版)を読む。

うぅ…眼窩からアイスピックを挿入して前頭葉をかき回すって…。考えた
だけで怖いよ〜。