ダメ。ゼッタイ

朝5時台のニュースを見ていて、驚いたというより「ああ、やっぱりそう
だったのか」と思った。

プロ野球選手・清原和博覚せい剤取締法違反容疑での逮捕だ。
週刊文春」で報じられた時からずっと、噂として何度も浮上していた
ものな。

ASKA逮捕の時は「次は清原」なんて話もあった。それが現実になって
しまったねぇ。きっとかなり前から内偵はされていたんだろうな。

それにしても清原のあの外見の変わりようはなんだろう。元プロ野球
選手ってより、どこかの組の方のだようだ。

巨人移籍後からはほとんど見てはいなかったけれど、せっかく野球界に
名を残したのだから、更生して欲しいけどね。

『物語 ヴェトナムの歴史 一億人国家のダイナミズム』(小倉貞男
 中公新書)を読み始める。

ヴェトナム戦争で民族の独立を果たし、経済発展を目指すヴェトナム。
その建国からの歴史を綴った1冊。