気持ち悪さの正体

「なんだか気持ち悪かった」とは、昨晩のSMAPの番組を見た
我が家の白くまの感想である。

自分たちの持っている番組で今回の騒動を謝罪したとか。
私は番組自体は見てないのだけれど、画像だけはニュース
サイトで見た。

確かに気持ち悪い。否、座りが悪い。だって、中居君が真ん中じゃ
ないんだもの。だってTOKIOで長瀬君が真ん中にいなかったらおかしい
もの。キムタクど真ん中に物凄い違和感だったわ。

よく理解はしてないんだけど、結局はジャニーズ事務所からの圧力
なのか?

会見の概要はざっと読んだけれど、あれ、テレビでやることなのか?
非常に内部的な話じゃないのか?

「ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれた」ってさぁ。そんなの、
事務所でやっとけ。

しかもそれをNHKのニュースまでが取り上げる異様さ。あわわ、気持ち
悪い。

引き続き『キリング・フィールド』(クリストファー・ハドソン 角川文庫)を
読み始める。

クメール・ルージュ、怖すぎ。