手のひら返し

「滴り落ちてくるなんてないですよ。あり得ないですよ」

待て待て。今になって何を言っている、竹中平蔵。これまで散々、
トリクルダウンを強調していなかったか?それが嘘だったって
ことでいいんだな?アベノミクスは詐欺だったことでいいんだな?

トリクルダウンなんてありえないことはアメリカを見てりゃ分かるよ。
格差が広がっているだけじゃないか。

それを実現できると吹聴して来たごご本人がこれだよ。安倍晋三
ブレーンって本当にろくなのがいないんだな。

ありもしない幻想で国民を騙して、理論をすり替えて平然としている。
安倍が安倍なら、ブレーンもブレーンってことか。

ビンラディン アメリカに宣戦布告した男』(ヨセフ・ボダンスキー
 毎日新聞社)を読み始める。

9.11アメリ同時多発テロの起きる2年間にアメリカで出版され、日本語
訳は同時多発テロ直後に出された作品を今頃読む。