億千万の無駄遣い

「& TOKYO」。東京都のキャッチコピーとロゴが発表になったのだが、
一瞬「え?TOYOTA?」と思った。

そんな私の感想は一旦置いて…。またもやパクリ疑惑だって。シンプル
だしね、アルファベットを並べただけだし、似たものはどこにでもありそう
だけれど。

ネット上ではフランスの眼鏡ブランドのロゴに似ているとか言われている
けれど、それ以前に、何よ、このセンスのなさ。

1億3千万円をかけてこれなの?舛添都知事が言うには類似したものが
ないかの調査に2500万円を使ったってことなんだけど、残りの金額を
かけてこれ?

もうちょっとどうにかなりませんでしたかね、博報堂さん。都民の税金
ですよ〜。

♪デザインは 億千万の 無駄遣い〜♪って郷ひろみに歌って欲しいわ。
太っ腹だね、東京都。

『殺人鬼ゾディアック 犯罪史上最悪の猟奇事件、その隠された真実』
ゲーリー・L・スチュワート/スーザン・ムスタファ 亜紀書房)を読み
始める。

生後間もなく養子に出された男性は、実の父を探そうとした。いくつかの
手がかりを辿ると、そこにはアメリカを震撼させ、迷宮入りした連続殺人犯の
姿が浮かび上がって来た。

図らずも驚愕の事実に辿り着いた男性が、父の過去を追う過程を描いた
ノンフィクションである。