分裂

くだらないねぇ、維新の党の分裂騒ぎ。そもそも烏合の衆じゃん。
まとまりのあるはずもない。

あの柿沢未途なんて首都高で飲酒運転して事故を起こした上に、
飲酒をごままそうと積もっていた雪を食った男ですよ。

こんな男が国会議員になれることがおかしいし、幹事長にしちゃった
政党なんて誰が支持するんだか。

そんな維新の党の分裂よりもっと大変なのは山口組分裂のニュース
だろう。直参10組織が離反って…。中心は5代目の出身母体である
山健組か。

司6代目は総本部を神戸から移転させることも考えているとか。でも、
それじゃ「山口組」じゃないよね。神戸にあってこそなんじゃないの。

まぁ、大きな抗争に発展しないように願いたいけどどっちにしろ弱体化
はするんだろうな。

『コレクション戦争×文学1 朝鮮戦争 断』(編集委員浅田次郎・奥泉
光・川村港・高橋敏夫・成田龍一/編集協力:北上次郎 集英社)を
読み始める。

全20巻の『コレクション戦争×文学』シリーズの第1巻。朝鮮戦争って
出版物が少ないんだな。