審議以前の問題

参議院本会議で75分質問する」なんてTwitterで呟いていた
自民党の一太センセイ。この呟きが議連で問題になって、
質問自体がなくなったとか。

審議入りする前からちょんぼですよ。さすが、小物界の大物の
一太センセイだ。

一方、安全保障担当の首相補佐官の礒崎センセイの発言には
ぶっ飛んだわ。戦争法案に対して「法的安定性は関係ない」で
すってさ。

あ〜あ、結局はそういうことね。憲法は政府が勝手に解釈して
いいと思っていらっしゃる。

この発言に対しては連立を組む創価学会政治部からも批判の
声が上がったようだが、山口代表はこの発言じゃなくてもうひとつ
の発言に抗議した方がいいよ。

「次の参院選では単独で過半数を取る」。はい、創価学会政治部は
いらん!と言っているのと同じですね。

先日、Twitter上で女の子に論破されてブロックして逃げた礒崎
センセイ。今回の法的安定性云々に関しては開き直っているようだ。

イラク派兵さえ違憲であると強く主張した後藤田正晴。既に亡くなって
いるが、安倍晋三同様礒崎センセイの夢枕に立ってくれないだろうか。

『ストロベリー・デイズ 日系アメリカ人強制 収容所の記憶』(D.A. ナイ
ワート みすず書房)読書再開。

移民の歴史をざっと調べながらなので、なかなか進まない。自分の
無恥が歯がゆいわ。