品性も品格もない

「謝罪はするが撤回はしない」と言っていた石原環境相だったが、
一転、発言手撤回ですって。

品性を欠いた発言をお詫びするとか言っていた。発言以前に
ご本人に品性も品格もないけどね。

本当に反省しているのなら、弁解答弁していた環境委員会会議
で逆ギレするはずもなし…。まぁ、石原だからしょうがないか。

その石原環境相に劣らず品性も品格もないのが、東京都議の
皆様。

女性議員に対する野次があまりにも下劣過ぎる。以前、「女性は
産む機械」と言った国会議員のセンセイがいた。あの人とほとんど
同じ感覚だねぇ。

この女性議員が野次を飛ばした本人にその場で「お黙り。種馬」
とか「種無しは黙っていなさい」とか言い返せば面白かったのに。

都議会じゃ発言者の特定は難しいと言っているようだが、嘘でしょ。
言った本人は自分だって分かっているはずなんだから。

しかもその場面がテレビで放送されてるんだよ。声での特定なん
て、簡単に出来るでしょ。

政府が「女性の積極的な活用」とか、「子育て支援」とかどんなに
言っても、議員センセイたちの意識なんてこんなもん。男尊女卑
は永遠になくならないのさ。

…屑どもめ。

『永遠の0』(百田尚樹 講談社文庫)を読み始める。

『「黄金のバンタム」を破った男』をボロクソ言っていたら、友人が
貸してくれた。「もっと酷いよ」と言って。

百田大センセイのベストセラー小説に挑戦っ!でも、既に登場人物
が馬鹿って分かっちゃったよ。