やっぱり右に動いてる?

「JAPANESE ONLY」。3月8日、埼玉スタジアムで行われた
J1の試合の際に、浦和レッズのサポーターがサポーター席
出入口に掲げた横断幕に書かれていた。

既に掲げた人物は特定されており、該当人物に関しては
今後の入場禁止を検討しているらしい。

う〜ん…どう思ってこんなことを書いた横断幕を掲げたの
だろうか。「日本人しか入っちゃダメ」ってことなの?日本在住
の外国人でレッズが好きな人もダメなの?

差別がファッションになってるの?在日がどうたらこうたらって
言っていれば格好いいと思っているの?

「日本人、お断り」って書かれたらどう思うんだろうか。

なんだろうねぇ。なんか嫌だねぇ。薄気味悪いわ。

『記者は何を見たのか 3.11東日本大震災』(読売新聞社
 中公文庫)を読み始める。

読売新聞の記者77人が綴った、東日本大震災の取材記録。

読売新聞…原発推進のお先棒を担いだんだけどなぁ。ブツブツ。
どの面下げてってこのことか。