ホンモノの保証付

ホンモノのニセモノ。

サンデー毎日」に連載している佐高信のコラムのタイトルを見て、
笑いをこらえる。

まな板に乗せられたのは、猪瀬直樹東京都知事である。いや、猪瀬
本人ではなく、この5千万円男を担いだ人たちなんだけどね。

それにしてもうまい表現だわ。

作家の時みたいに、自分に不利な記事は編集部を恫喝して掲載を
止めさせようなんて出来ないものね。

その猪瀬東京都知事。私は面白半分にTwitterでフォローしている
のだが、最近、さっぱり呟いてくれない。つまらないなぁ。

今なら何を呟いても、盛大に炎上しそうだけどね。笑。

引き続き『カウントダウン・メルトダウン 上』(船橋洋一 文藝春秋)を
読む。

2号機が危機的状況。現場からの東電撤退が云々されていた時、
撤退なんてありえないと言う政府に対し、東電の勝俣会長(当時)
が言った言葉。

「子会社にやらせます」

か〜つ〜ま〜た〜〜〜。お前は〜〜〜。

こんな勝俣。東電を辞めた後も日本原電の会長なんだぜ〜。