奴が来る

来るぞ、来るぞ。大型台風が関東に接近中だ。ふっふっふ。
こんなタイミングで明日は出勤だよ。

就業間際、明日の早朝出勤者で希望があれば会社でホテルを
抑えると言ってくれた。

でもなぁ。家の仕事もやらなきゃならないので、今回はお断り。
雨脚が強くなる中、帰宅した。

さて、あんまり雨・風が強かったら旦那に駅まで送ってもらう
つもりでいるんだが、そうなると帰りは駅から歩きってことだな。

う〜ん、カッパ来て自転車がいいかな。午後には晴れるようだし、
帰りには買い物もしたいしな。

この際だから台風26号にはスピードを上げてもらって、未明に
関東をご通過願いたいものだ。

あ〜あ。明日が公休日のスタッフが羨ましい。グスン。

『プロメテウスの罠5 福島原発事故、渾身の調査報道』(朝日新聞
特別報道部 学研)を読み始める。

朝日新聞朝刊連載記事の書籍化第5弾。

なんだ、この自画自賛のサブタイトルは。朝日ったら…。