代行依頼

お隣の半島の北の方、国なのだか私有地なのだが判然としないお国が
「ミサイル、打ち上げるぞ〜」と騒ぎ出した。

あぁ…かまってちゃんだなぁ。そんなにアメリカに構って欲しいのか。
石油産油国に注目が集まっているから悔しかったのか?

前回は2009年だったか。日本上空を通過することで、日本政府も
大騒ぎしていた。あの時の韓国の反応ではないが「ミサイル作って
飛ばす金があるんなら、食糧買ったらどうなのか。

一部の階級の人たちを除いて、人民は植えているんじゃないのか?
噂によるとそこら辺に生えている雑草の雑炊をすすっているって
話じゃないか。

さて、今回も日本政府は自衛隊PAC3を配備させるらしい。う〜ん、
大丈夫だろうか。自衛隊ではない。防衛大臣の直紀さんである。

ミサイルが飛んで来る前後だけでもいいから前防衛大臣だった
北澤氏に代行してもらった方がいいのではないか?

福島原発事故独立事故調査委員会 調査・検証報告書』(一般財団
法人日本再建イニシアティブ ディスカヴァー)を読み始める。

民間の事故調査委員会による福島第一原発事故の調査報告書である。
「民間の事故調に答える必要はない」と、東京電力は協力拒否だ。

日本って凄い国だよなぁ。1999年に東海村JCO臨界事故が起こるまで
原子力災害対策特別措置法が存在しなかったんだもんなぁ。世界唯一
被爆国だっていうのに…。