何が変わるの?

竹脇無我が亡くなったのは昨年だったか。今度は二谷英明か。
昭和の二枚目スターが、どんどん世を去って行くなぁ。ご冥福を
祈る。合掌。

閑話休題

ユーロ危機である。おかげで円高進行中だ。でも、政府は何も手を
打たないんだろうか。

確かリーマン・ショックの時の麻生内閣は、国民の生活支援策を
打ち出したよな。今、リーマン・ショックよりも状況は悪いと思うの
だけれど…。

それなのに、内閣改造をするのだそうだ。13日だって。だから、海外へ
行く閣僚は「12日までに帰って来なさい」なんだそうだ。

へぇ、外交は二の次でいいんだ。バ菅内閣の末期に外交がすべて
ストップしてたのにねぇ。

内閣改造して、何が変わるの?山岡とか一川の首をすげ替えるだけ
じゃないの?他に何かあるのか、どじょう首相に聞いてみたいのだが。

『百年分を一時間で』(山本夏彦 文春新書)を読み始める。

夏彦翁が自社の女子社員を相手に、色んな事柄について経験や見聞、
意見を語るという対談形式のシリーズ第2弾である。

昨日読了したインタビュー本があまりにも酷かったので、口直しならぬ
頭直しである。笑。