へんないきもの

昨晩、遅くなって我が旦那が帰国した。予定を少々延長しての出張で
お疲れの様子。でも、今日には元気にスポーツ・ジムへ。

どれだけ体力あまってるんだよ。半分分けてくれ。

閑話休題

何してるんだろうね、ぽっぽさんは。あんたがすっから菅首相を批判
出来るのか。安倍ちゃんと一緒で「どの面下げて」の見本だな。

さて、そのすっから菅首相。当初は辞任の時期を明確にしかったが、
本日になって8月退陣の意向を表明した。

補正予算成立後ってことらしいが、未だ財務省に予算案を提出して
いないらしい。それで8月にきちんと成立させられるのか?

アメリカ・オバマ大統領からは9月訪米の招待をされていたのだから、
本音ではそれまでやりたかったのだろうな。

「長く居座るつもりはない」なんて枝野官房長官から言われちゃって、
外堀を埋められたって感じか。

政界は一体何を考えているのやら。国民や被災者のことを第一に
考えている訳じゃないのは伝わったけどね。へんないきものが跋扈
するところなんだな。

『じろじろ日記』(赤瀬川原平 ちくま文庫)読了。

路上観察ブームを作った著者が、じろじろといろんなものを眺めて
綴ったエッセイ。元は雑誌連載だな。

このところ少ない脳細胞を酷使する読書が続いたので頭休めである。