まずまず

「予測に比べると、まずまずに収まった感じ」

台風19号の被害についての自民党・二階幹事長の発言
である。

あの…まだ被害の全容は判明してませんし、亡くなった方、
行方不明の方もいるのですが、どのあたりが「まずまず」
なのでしょうか。

ご本人はこの発言を撤回しないらしい。それ、今回の台風
で被害を受けた方たちの前で言ってみたらどうかしらね。

今回の二階発言について参院予算委員会で突っ込まれた
安倍晋三は「コメントは控える」が、「私たち政府は、
この程度で良かったということは全くない」と発言。

ふ~む、史上最強の台風が来るよ~と予測されていた11日には
有楽町のフランス料理店で会食してたし、東海地方から関東へ
上陸した12日には来客なしで終日公邸で過ごしているんだよな。

あ、あれかな?ハリケーンで言えばカテゴリー5に分類される
ほどの台風だから、ボクチン外出しないものね…だったのかな?

台風15号の際に甚大な被害を受けた千葉県内には未だに視察に
行ってない安倍が率いる政府は、やっぱり人命軽視なんだろう
なぁ。

そう言えば「プッシュ型の支援」ってどうなっているの?